ええ、まだ続きますよ。

姑からの命令がね。


ヽ(゜▽、゜)ノ ウフフフ、アハハハー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚



家は、交差点のすぐ近くにあります。

その交差点でたまにですが、事故が起こります。

その日も、朝の10時頃に事故が起こりました。

車がぶつかる時に、ものすごい音がすれば気が付くのですが、

基本的にボーっと生きているがお(いいの?)は、

その時の事故に気が付きませんでした。

ちなみに、姑はあまり音がしないような小さな事故でも

ほぼ100%気付きます。


すごいな、おい。普通、そんなに気が付くもんかい?


だってね、スピードが出てなければ、そんなにすごい音はしないですよ。

交差点の近くに住んでいれば、色々な音が聞こえてきます。


トラックが段差でガシャーンって音立てたり、

(↑この音は、小さな事故というか小さい衝突音にすごく似ています。

だから意外に気付かない)

車が曲がる時の、タイヤがキュッーと鳴る音だったり、

車の窓が開いていれば、音楽だったり、

(夜も平気でガンガンとうるさい車、ありますよね。

「その音楽、別に誰も聞きたくないよ。しかもそんな大音量で」

・・・と、どなたか言ってあげて下さい。

あれ?そんなつわもの、姑くらいか?)

それなりにうるさいので、気が付かない場合もあります。



でも、いち早くその事故に気付いた姑。

警察に電話する為、自分の家の玄関に向かう・・・・・・・・

と思いきや、何故かがおの家のの玄関のチャイムを押します。


    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ナゼ?


何も知らないがおが、扉を開けます。

がお「はい?」


姑「電話っ!早く電話っっっ!!!」


(↑右手を差し出して上下に振っています、どうやら電話をよこせと言っているようです)

がお「?」

姑「事故よっ!事故っっっ!!早く警察に電話っっっ!!!」



がお「は、はい」

あわててコードレスの子機を持ってきて、姑に渡そうとするがお。


姑「あんたが電話してっっっ!!」


がお「は、はい」

あわてて110番に電話しました。受話器を耳に当て電話がつながるのを待ちます。

警察「はい。警察です。どうしました?」

がお「事故です。場所は○○○の信号の交差点です・・・」

と、言い終わるかわからない位に、


電話を姑に奪われました。

話中なのに、まさに奪い取っていきました!!



Σ(・ω・ノ)ノ!エエー?!


姑「はい。はい。事故ですっ!!!車同士の事故です。なんたらかんたら・・・・。」

と、電話で話しながら事故現場に向かう姑。

そして、訳がわからず電話を持った格好のまま固まるがお・・・。


(゜д゜;)  ポカーン・・・


この姿、まぬけじゃね?・・・・・。


ヽ(`Д´)ノ ナンジャソリャ?!


ちょっと待て!!!ゴルァァァァ


これ、何かおかしくないですか?

自分でね、話をするなら自分の家の電話取りに行った方が、断然早くないですか?

事故現場から、両方の家の玄関まで同じ位の距離ですよ。

うちの玄関のチャイム鳴らして、まだ状況を理解していないがおを急かして電話させるより、

自分で電話した方が断然早くないですか?(あっ2回も言っちゃった)

それにね、ちゃんと説明したつもりですよ。

まあ、事故現場見てなくて車の破損の様子とか、怪我人とかわからないので、

電話をかわった方が説明しやすいでしょうが・・・


だったら最初から自分でかけろ!!


・・・と思ってしまった心の狭いがおです。


事故現場の少し前は曲がりくねった下り道になっていました。

曲がりくねっている上に木が茂っているので、走ってくる車には事故現場が見えません。

スピードを落とさず走ってくる車相手に、姑は叫びました。


姑「危ないから、そんなスピードで来るなっ!!むかっ

スピード落とせっっ!!!大体、下り坂をスピード出し過ぎなんだよっっ!!」


・・・事故に気付いてないし、事故現場が見えないんだからしょうがないと思いますけど・・・

知らない車相手に命令&説教って・・・


あなたの運転も、かなりなもんですけどね・・・