今回は、小さな事です。

かなり前の事ですが、「この人自己中だ!」とはっきり思った出来事があったので書きたいと思います。


まだ私が我慢していて、仲良く(?)義家族と日帰り温泉に行った時の事です。

その施設にみんなで入ろうとした時、舅は煙草を吸っていました。

舅は、その煙草を、施設の玄関にある花壇に生えている木の横、つまり隠すような場所に、吸っていた煙草をねじ込んだのです!!!


えええええっっっ!!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ エエ?


そこ花壇じゃん!!

煙草なんて、植物にいいわけがないし!!!

その植物、誰かが大切に(まあ、仕事で仕方なく・・・かもしれないけど)育てているものでしょ???

しかも、施設に入れば灰皿がどこかにあるはずでしょ???そのちょっとの我慢すら出来ない訳?


姑も、一応

姑「お父さん、ダメよ」とか言ってますが、本気では止めていません。


舅は

舅「いいんだよ!」

と言って、グイグイ煙草を押し込んでいきます。

木の根元に・・・


そこは、灰皿ですか?灰皿なのですか?

そうですか・・・

花壇が灰皿というのなら、姑が育てている花壇にも、いっそ煙草をネジネジしたらいいのに・・・

それはもう、中尾彬なみにネジネジネジネジ・・・


冗談です(植物に罪はありません。)


そして、舅は密室の車内でおならやゲップを平気でします。

窓を開けられる夏とかならまだしも、

真冬の温泉帰り、子供もいて湯冷めするので窓を開けられない時は、本当に許せない。


これがまた臭いんだ。

子供ならまだしも、いい大人が車内の人の迷惑を考えず、平気でおならやゲップをするのって、

自己中以外の何者でもない気がします。


んー、我ながら小さいことだなぁ(笑)でも、あの匂い嗅ぐと一発くらわしたくなる気持ち、分かってもらえると思いますよ(笑)