さて、結局昨日の夕飯はお好み焼きに急遽変更しました。(前記事参照)


前回の記事の補足ですが、泉がダメなら、「The Fly」(古いなー)の映画の機械に二人とも突っ込んじゃうってのどうですかね?

ご意見お待ちしています(笑)

さて、本編です。


姑の次にストレスの原因は、この人 。旦那の弟です。

この人は、自営業をしており、数人の従業員を雇う、社長です。

まあ、良く言えば商売人。カリスマ性もあると思います。

外面は大変良く、少し関わるだけなら「へえ、この人すごいな」と思っていたかもしれません。


ところが、義両親の嫌いなところを、全て受け継いだような性格の人でした。

(イヤー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)


簡単に言えば、

趣味 = 俺様の自慢 

みんなよく聞いとけー そして俺様を称賛しろー (-_☆)キラン


特技 = 他人の粗探し、批判  

俺様以外の奴はみんな屑だー 粗探してやるー o(^^o)(o^^)oどこどこ? 


私、あなたと血がつながってる訳でもないし、あなたの嫁でもないし、延々と自慢話聞かされても

迷惑ですから!!!

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o パーンチ


「俺ってなんかさー、ちょっと人とは違うんだよねー。特別な存在っていうの?

だからさー、何もしなくても目立っちゃうっていうか、いや俺も不思議なんだけどね、

周りがほっとかないって言うか、いつの間にか称賛されてるんだよね。

つまり、俺ってすごい偉いんじゃね???」(意訳がお)


「あいつってさ、ほんとに馬鹿だから、○○○で、どうしようもねえんだ。

しかも馬鹿なもんだから、すっげえブスな女にしか相手にされなくてさあ、

この前もひっでえブス連れて飲み屋に来ててさ・・・なんたらかんたら」(これ原文のまま)

(↑すでに話の論点がずれてますけど・・・)

というような事を、本当に言い続けます。

子供の前でも平気で・・・


゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



結婚してすぐの時に、義弟が言いました。

「がおさん、俺ってさ食事にすごくうるさいんだよね。○品以上ないと嫌だし、好き嫌いもあるしさ、すごく大変だよ。家の事は何にもやらないしさ、きっと無理だよ。(←何が?)

がおさん、俺と結婚しなくて良かったね。」(意味不明の上から目線)


・・・えっと、私が結婚したかったのはあなたの兄で、あなたではないんですけど。あの・・・私あなたと結婚したいって言いましたっけ?欠片も思ってないんですけど???何故、私が、義弟と結婚したかったのに、仕方なく旦那と結婚しちゃいましたみたいな言い回しになってるんですか?あなたの脳内からおかしな物質が分泌されてて、これまたおかしな変換しちゃってるんですか?あなたの結婚生活興味ないです。ましてや、あなたとの結婚生活がどうなるかなんて全くもって興味ありません!!!(断言)


なーんて、当時色々と思っちゃっいましたけどねー。(若いなー)今なら言って良いですかね?

「うん、良かった!」

(´0ノ`*) オホホホホホ


まあもしかしたら、彼なりに兄である旦那を褒めたのかもしれませんが・・・

「ハァ・・・???」という私の態度に明らかに不満げだったので、答えはこれでしょう。

今ならわかります。


「義弟君、すごいね。亭主関白だね。やっぱりなんか違うわぁ。

義弟嫁さんも偉いね。(嫁は俺様の一部なので、他とは違うし称賛に値するらしい)

義弟嫁さんがきちんと家の事してくれるから、仕事に集中できるよね。さすが、社長の嫁。義弟君の嫁。

私とは違うわぁ( ←はい、ココ重要)」


結局、↑コレを確認したいんです。彼は。というより、私に確認させたいんでしょう。俺様はお前とは違うと!!!


つまりね、彼の頭の中を解説するとこういう事です。

俺様はすごい!!!特別な存在だ!!!

当然、俺が選んだ嫁は特別にすごい!!

そして、俺様の血を受け継いだ息子は大物間違いなし!!

俺を産んだ両親も、そりゃあすごいよな!(俺ほどじゃねえけど)

血を分けた兄貴も、まあそれなりにすごいよな。(俺ほどじゃねえけど)

甥っ子たち(私の息子)だって、俺の血が入ってるし,まあイケるんじゃねえ?(俺の息子程じゃねえけど)

そして・・・がお=完全な他人

つまり・・・素晴らしい俺様たちを称賛する為の人間!!!

・°・(ノД`)・°・ ウワアアン

嫌ー!勘弁して!!


それを放棄している今、完全に犬猿の仲です(笑)



ペタしてね