姑は、常に命令口調で話をします。



息子①(うちの長男)の2歳の誕生日が近づいてきたある日、

義両親が数万を包んでくれました。

「お誕生日のお祝いに、お金をだすから旅行に連れて行きなさい。」と。

ここまでは良かったのです。

その後、姑が矢継ぎ早に言いました。



姑「○円入っているから、

家族3人で

○月○日あたりにでも

○○方面に、

一人○○○○円位の宿に

一泊してきなさいっっっ!!!

食事は○○を食べても、

これで足りるでしょっっっ?!!!」


っっっ!!!ええええええ!!!


Σ(゚д゚;)


まさかの詳細指定旅行???!!!


全部のWを使いますか???!!!



ヽ((◎д◎ ))ゝ アワワワ


そこまで指定されなきゃいけませんか???


確かに、お金をいただくのは本当にありがたいです。

うん、本当にありがたかったです。

でも、人にあげた物って、その人がどうするか決めるものだと、

がおは思っていました。


・・・違うんですか?違うんですね?


旅行は・・・ええ、行きましたよ・・・


○月○日に、○○方面で、一人○○○○円の宿に一泊で・・・

○○を食べにね(遠い目)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



姑は、同居したばかりの頃、休日に言いました。


姑「こんないいお天気なんだから、お弁当作って、

午前中のうちに

公園に行ってきなさいっっ!!!」


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  エッ?



・・・えっと、休日なので、

午前中ゆっくりしてちゃだめですか???


と、思った私は

がお「今日は、ゆっくりしてます。旦那も疲れてるみたい。」

と答えました。



姑「ダメよっっっ!!!

すぐに用意しなさいっっっ!!!」



Σ(=°ω°=;ノ)ノ ウオッ!



・・・ダメ・・なんですか?ダメ、なんですね・・・

みなさん、ダメらしいです


・°・(ノД`)・°・  ウワアアン



この台詞、しょっちゅう言われたな(遠い目②)

まあ子供が小さいからよかれと思ってだろうけど・・・


そんな訳で、姑は常に上から目線で人に命令します。


何様なんでしょうか?


やはり、女王様なんでしょうか?