こんばんは。

さーて昨晩の続きです。アメリカーニッシェ・フロイントさんからの動画情報の続きをお送りいたします。フロイントさん、ありがとうございます。

まずはコメントを。

「マレーシアのMVにベトナムの方が字幕をつけてアップしている作品だと思います。「[G - MV]Dung Dung Cam [Vietsub by Yansubbing Team]」という5分7秒の動画です。
男二人と女一人の三角関係なのですが、一人の男を男と女で取り合う状況のようです。といっても男同士の関係が露骨に示されてはいないと思います。この男たちが多分中国系マレーシア人のモデルさんか俳優さんで、少し古風な感じのハンサムです。自分の食べかけのリンゴを譲ったり、自分のしていたリングにチェーンを通してプレゼントしたりといった程度の愛情表現なのは、やはりマレーシアではイスラム教が力を持っているからかもしれないです。
歌っている女性歌手は、ミス・ワールド・マレーシア2008(とコメを投稿している方は書いていますが、2008年のミス・ワールドのマレーシア代表ということでは?)のソ・ウィンチさんです。」


そして

「もう1本、「Em, anh va co ay - Ivon Tran」というベトナムの7分1秒の動画です。バスケットボールの練習仲間(?)の男二人の間に女性が入ってきます。結局、髪の少しだけ長い方の男と女は付き合うことになるのだが、男同士がまだ親しいのが気に入らない。三人で写真を撮るとき、女に分からないように彼女の背中の後ろで男同士は手を握るのです。そんなに互いに愛着があったのに、ラストでは女に負けて髪の短い方の男はまた彼女に隠して手を握ってきた髪の長い方の男の手を振りほどき、一人離れていきます。少し悲しい結末です。
髪の短い方の男が歌っているイヴォン・トランさんです。今回はあまり明るくない動画ばかりで少し申し訳ないです。」



お次は
「日本のBL映画を基にして(もともとは角川書店の長いBL小説のシリーズだった)多分日本人の方が作ったファンビデオ「I Wanna Be With You~ DaiMao Love」という4分18秒の動画です。
タクミくんシリーズといえば分かる方もいらっしゃるでしょうが、全寮制私立高校における葉山タクミ(浜尾京介)と崎義一(渡辺大輔)のあれこれを描いているのだと思いますが、ベトナムやマレーシアよりは表現の自由度はあるかもしれません。」