お待たせしました!!
アメリカーニッシェ・フロイントさんからの動画情報です!!

まずは恒例フロイントさんのコメントからどうぞ~~~!

「さて、動画情報です。「黄金を抱いて翔べ ~モモの愛~」という2分強の動画です。
以下ネタバレです。井筒和幸監督の2012年の新作「黄金を抱いて翔べ」のファンビデオです。モモというのは東方神起のチャンミンが演じている北朝鮮出身の爆弾工作員である青年のことです。国を裏切り、逃亡しているモモは北からも日本の公安からも追われているんです。そのモモが大阪の中心部にあるメガバンクの地下金庫に眠る240億円の金塊を強奪しようという浅野忠信演じる北川がリーダーの計画に爆弾の専門家が必要だということで巻き込まれる。最初は嫌がっていた計画にモモは次第にのめりこむことになる。それは妻夫木聡演じる実行犯の幸田に友情みたいなもの(友情以上と言いたい)を感じているから? 動画の最後に瀕死の怪我(北の潜入工作員に銃撃された)で教会に逃げ込み一夜を過ごすモモと幸田の、何も起こらないんだけれど幸田がモモの肩に頭をのっけて寝ている幸せそうなシーンがあります。朝幸田が目を覚ますとモモは教会の椅子に腰かけたまま息をしていない。
高村薫の原作ではもう少し同性愛的な雰囲気が幸田とモモの間には漂っているらしいんですが。でも男の肩に頭をのっけて眠る妻夫木君はいいなあと思ったのでお伝えしました。本編を昨日名画座で観てきたばかりなので、印象が強いんです。できれば死んだモモの頬に幸田がキスするシーンくらいほしかったなあ。井筒監督のテイストではなくなりますが。ハードボイルドではなく、メール・ラブ・ストーリーになりますからね。」



おお~!この映画、キャスティングから気になっていたのですw
しかし日本映画、となるとどうしても一歩踏み込んでは来ないというのがいつまで経ってもこの状況なのですね・・・。ほんとにフロイントさんのおっしゃられてる通りでため息です。
まー監督さんがあの方だから当然と言えばそうですがw
それにしてもこの妻夫木肩乗せは必見ですね。フロイントさん、ありがとうございます!チャンミンが相手なのが最高に嬉しいです!!