2024年5月16日


今日の午後3時20分頃、携帯に着信


『○○○○小学校』


6時間目が終わってるのに…

電話が…


とっっっても嫌な予感驚き



担任の先生から電話でした

「6時間目中に転んでしまい、右手の指が腫れてとても痛そうなので、病院に連れて行ってほしい」

とのこと


すぐ迎えに行って

次女の手を見て


『これは折れてるな…』



近くの整形外科に連れて行くと、思った通り折れてました魂



薬指は縦に大きくヒビが入ってて、小指は外に折れてる絶望



明後日、運動会なんです

そして明々後日はダンスの発表会なのに〜泣


とりあえず両方とも参加オッケーOK


だけど、思いっきり動けないと涙な次女…


誰に似たのか、そそっかしい次女…

(私似…)

小学校入って3回目の骨折です魂が抜ける


2回目の時も運動会前で固定しながら参加

今回もこんな感じです↓↓↓





子供だから治りは早いそうですが、それでも今回は2ヶ月はかかるとのこと


お風呂では私が洗ってあげて、ご飯はフォークかスプーンで食べて、鉛筆はかろうじて持てるけど、まだ痛いから明日はノートとか書けないだろうな…


とにかく不便!


可哀想すぎるタラー




左の写真は1年生の時

右手で同じところ固定してるけど今回とは折れ方が違う


右の写真は2年生の時

左手、手の甲の骨だったから、かなり大きく固定