2024年2月14日


先週ずっと休んでた次女も

咳はあるものの

だいぶ元気になり

昨日から学校に行ってますにっこり


長女は今日は2週間ぶりの学校

高3の3学期って

ほとんど学校ないですよね

(私もそうだったな)

あの可愛い制服姿も

あと3回しか見れないのか…




そして今日は


❤︎バレンタイン❤︎


昨日は疲れた魂が抜ける



長女、次女の友チョコ作り


次女は簡単に

『オレオカップケーキ』

「なるべく自分でやりたい!」

とやる気満々なので

そばで見守るにっこり



レシピを教えたり少し手伝ったけど手際良く作ってました😊

とっても美味しかった😋

次女はものづくりが得意なので、お菓子作りも向いてるかも




次女が作り終わって


夕飯の支度


食後すぐ片付けて


長女スタート


長女は

「手伝って〜」と…


娘に甘いので手伝う



普段から料理をしない

お菓子作りは1年に1回の長女

SNSで見たレシピで作ると…

どう見ても時間も手間もかかりそう驚き



でも本人は

「可愛くて簡単そう!」

と…


しかも

私のクッキー型を見て

「可愛いからクッキーも作る!!」


え…大変… :( ´꒳`;)

と思いましたが

余計なことは言いませんでした


大変さを分かってもらわないとね!



結果…

4時間コース

でした魂


疲れた〜


「長女も選択を誤ったーアセアセ

「疲れたーーー!」

と少し後悔してました笑




食事の時に少し座ったけど

次女のお菓子作りの

5時から夜中の1時まで立ちっぱなし


立ち仕事だから

休職前は余裕だったと思うけど

今はダメですね

ホントに疲れた無気力


長女の友チョコの1部

学校でバレンタインパーティをするとのこと

配る用とパーティ用を用意してました😄



そして長女からの家族へは↓↓↓


シリアルの残り

酷くないか??

笑笑


今朝次女が牛乳かけて食べてました

「美味しい!!」

と喜んでた…




長女の隣で

私も苺パイとチョコパイを作りました

(所要時間40分笑)


美味しかった😋

娘たちからも好評でした!

やっぱり冷凍パイシートは最強ですね笑




毎年のことだけど

友チョコ作りは


本当に!!

大変ですネガティブネガティブネガティブ



でも、楽しかった飛び出すハート