2024年1月月30日


今日は24回目の照射後、診察がありました。


皮膚の状態は

・日焼けのように赤くなっている

・色素沈着があります


状態は良いほうで、痒みもそこまでありません。


放射線治療終了後、1、2週間で皮膚が炎症するなどの症状が出てくるそうです。

色素沈着は半年から1年は黒さが気になるとのこと泣


念のため、炎症止めのクリームをもらいました。


放射線科で出してもらう薬は、ほとんど院外なので、薬代がかかるのが残念。

今はアプリで処方箋を送って用意してもらえるから便利ですよね〜。




自宅そばのスギ薬局で待たずに受け取れるので便利!!




先週もらったカロナールは75錠なので、先生にお願いして院内処方にしてもらいましたにっこり




少し近況報告


昨日は次女の小学校の給食試食会の後病院へ、病院近くのショッピングモールでブロ友のリオンオンマちゃんとお茶しましたスター


今日は入院中に仲良くなったCちゃんと会えました飛び出すハート


2人とも放射線前に会えて、顔を見て話せたので嬉しかった〜

みんな治療頑張ってる!



そして、先週やらかしましたネガティブ

病院の駐車券無くす…

駐車券とか家の鍵とか自転車の鍵とか無くすので、すぐ財布にしまったり、決まったとところに入れたりして、だいぶ慎重になってるんですが、財布に入れたつもりが入ってないガーン


カバンと財布の中身をぜんぶ出して、車の中を隈なく探したけど無い魂が抜ける


警備員さんに話すと、手動で開けてくれました。

これからもっと気を付けないと…




昨日の給食の献立

ボリューム満点で美味しかった〜😋

試食前に栄養士さんのお話を聞きます。

食材はなるべく地元のお店から取り寄せているとのこと。

塩分を控えめにして、出汁などで工夫してるそうです。

美味しくて栄養のバランスのいい給食を提供してもらえて感謝です。

しかも給食費は無料です!

試食会参加者は290円(安い!)




かき氷熱冷めてません笑

今日のランチは岩本町にある『私のかき氷。』さんへ

もちもちのパスタが食べられるのが嬉しい

パスタは「たらこ」

かき氷はミニサイズ「ぼくのバターナッツかぼちゃ」

初めてでしたが、美味しかった😍

また行きたい!