2024年1月13日


長女の高校で委員会をしています。

1度引き受けたら、3年間同じ委員会です。


忘れもしない、入学説明会の日、担任の先生の話の後、現役の委員さんが数名教室に入ってきて、

「今から委員を決めてもらいますニコニコ

「4名お願いしますニコニコ」と…



もちろん誰も手を挙げません…



「決まらないと帰れないんですよニコニコ」と




小学校でPTAをガッツリしていたので、中高はのんびりしようと思っていたのですが…


教卓の真ん前の席だったもので…


委員さんにじっと見られてしまい…


結局は1番に手を挙げました…笑


委員会とか嫌いではないし

しかも、教材費2円足りない事件もあったりして、すぐ決めたかった。



委員会活動してみると、同じ学年のお母さん達と交流が持てて楽しかったニコニコ

上の学年のお母さんからは、いろんな情報がもらえて助かったり、コロナ禍で体育祭を見に行くことが出来なかった頃、運動場周りをパトロールすると観覧出来るという特典などもありました。


私が入っていた委員会は、吹奏楽部のコンサートのお手伝いをすることと、父母向けの日帰り研修の段取りなどです。


他にも色々お手伝いする事があるので、それなりに大変でしたが、入ってみて後悔のない3年間でした。


仲間ができて、楽しかった〜


私が通ってる病院で看護師をしていた人(今は違う病院)もいたりして、抗がん剤治療中、すごく気にかけてくれて、本当に心強かったです花



そして、今日は委員会内の三送会でした。

1時間ほどの三送会の後は、3年生だけで食事会があり、さっき帰ってきました〜


楽しかった〜キラキラキラキラキラキラ


また集まる!!




プレゼントにもらった、ARMANIのチョコ💕

缶も可愛いい✨





砂遊び中、脱走を企てる『ぐぐ』

指の力がすごいのね笑