2023年11月21日


主治医の先生に、傷のチェックをしてもらい、排液を抜いてもらい、新たな検査の説明



BRCA遺伝子検査


これ、すっごく高い検査

保険が適応されないと、20万円!!

保険適応でも6万円魂が抜ける



○保険適応となる基準○


◻︎乳がんを発症していて、以下のいずれかにあてはまる

*45歳以下の乳がん

*60歳以下のトリプルネガティブタイプの乳がん

*2個以上の原発性乳がん

*第3近親以内に乳がん、卵巣がん、膵臓がんと診断された方がいる


◻︎卵巣がん、卵管がん、腹膜がんにかかったことのある方


◻︎男性の乳がん


◻︎がんの治療において、分子標的薬オラパリブを使うかどうかの判断を目的とする場合


私は4番目の分子標的薬オラパリブを使うかどうかの判断のために検査をするので、保険適応となりました〜。

もちろん限度額申請しているので、限度額以内に収まります。


と言うことで、今日血液検査してもらいました。

検査結果は2、3週間後とのこと。

その結果で治療方針が決まるそうです。



乳がんの4%5%くらいの方が遺伝性とのこと


もし遺伝性なのであれば、性別に関係なく、親から子へ50%の確率で受け継がれるそうです…


娘たちのためにも分かっていた方がいい


検査結果ドキドキです。





私は限度額44400円なので、助かります😊


血液検査終わって、傷病手当の申請をして、入院代と今日の診察代を精算して、薬もらって


おひとり様ランチへ!!
有明ガーデンに戻ってきました〜


teri-seriさんおすすめの

BIO-RAL 
-cafe-

オーガニックな食品スーパーに
併設しているカフェで

メインと副菜とご飯が選べる
私は欲張って副菜4品に笑



ヘルシーです。

美味しかった〜😋



デザートもしっかり🍰

ミニサイズがあって丁度良い!



美味しいランチも終わって、ブログも書き終わったので、プラプラお買い物して帰りまーす車