2023年11月6日



とっても元気です!!


昨日の朝ことですが、患者さん順番に体重測定!

入院した時に比べて、2.5キロ減ってました〜。

左胸切除の分を差し引いても、なかなか良いのでは?

調整食と院内グルグル周ってるおかげで、成果が出て来てるのかも爆笑




今日の朝昼晩ご飯

朝の牛乳をヨーグルトに変えてもらってます。

夜ご飯少な〜い😭

毎回500キロカロリー前後で、とってもヘルシーです。

朝ごはんがたまに選べるので、今日はパンにしました🍞

美味しかった〜💕

明後日も選べたのでパンにした😋

常食の人は夜とかも選べるみたいです

いいな〜



毎日頑張って歩いてますあしあと




そして、今日栄養士さんから、栄養指導の研究協力の提案がありました〜


↓↓コレ↓↓



体が横に大きい私…豚


再発リスクなどを考えて、体重を減少したほうがいいとのこと。

主治医の先生にも勧められました。


なかなか面倒なこともありますが、自分のためと思い、サインしました✍️


早速、食物摂取状況調査やってみましたが、思っていたより大変でしたアセアセ


82項目の食品(飲み物やアルコールもありました)を朝昼晩それぞれの頻度と量を答えていきます。

頻度は、全く食べない、月1回、週1、2回、毎回などなど6項目くらいありました。

量は、目安があってそれに比べて、小・中・大にチェックします。

行数が多いので、途中違うところを見て、間違えてチェック入れてたりして、細かいので目が疲れました魂


でも、この調査は後2回なので頑張れるスター



健康体、手に入れるぞー!!