2023年5月30日


なんとなく

ぼんや〜り

してしまいます


電車を乗り過ごしたり

同僚とランチに行くのに

お弁当作っちゃったり


「最近ぼんやりしちゃって」

こんな事があったと友人に話したら



「いつものことじゃん笑」



そうでした!

いつもこんな感じでした笑い


私、おっちょこちょいで

そそっかしいんです

そして間が悪く

運も悪いんです魂


次女がまだ3歳くらいの時に

「ママはおっちょこちょいだから〜

と言われたことがあります笑




そんな私には

いろいろやらかしエピソードあります!



とりあえず1つだけ


教材費事件


長女の高校の説明会でのこと


事前に教材費を振り込むんですが

2円少なく振り込んでしまい…


長女だけその場で教材をもらえずガーン


学校説明会で私も学校にいたので

(娘とは別の教室)

鬼の形相の長女が廊下に

「ママはいつもこんなんだからムキー

「恥ずかしかったムカムカ

と怒られましたアセアセ


しかも担任が説明時に

「たまに数円足りなくて

教材もらえない子がいるんですよね

皆さんは大丈夫ですか?」

なんて言われて


「私は大丈夫照れ

と思ってたのに…

多分6と8を勘違いしてたんです…


その後2円を払い

無事教材をもらえました



時々娘に言われるのが

「ママはいつもボケてるから

本当にボケても分からなさそう」


確かに!!


不安だガーン




昨日の晩ごはんナイフとフォーク

「肉巻きチーズ」と「肉巻きアスパラ」

とにかく楽したい!洗い物を増やしたくない!!

小麦粉をまぶしたりはトレーの上で

そしてワンプレート

お皿はやっぱり ヤマザキ春のパン祭り