夫に対して、もやっとすることがあります。



昨日、体調が悪くなってしまい、仕事から帰宅後少し横になっていました。

少し横になって食事の支度しようと思ってました。



夫には具合が悪いことは伝えていたので



夫から

「具合どう?」とライン

「少し横になる」

「ごはん軽くでいいよ」



色々思うことあり…

もやっとしました。

もやっとどころかイラッとムカムカ


作ろうと思ってたけど!ムカムカ

こう言われると、イラッとしてしまうムカムカ



これよくある事なんです。



飲み会があると言うと

「晩ごはんはどうするの?」

仕事が忙しくて、数日帰りが遅くなりそうと言うと

「ごはん遅くていいよ」



いやいや

なんか買っていくよとか、今日は自分が作るよとか言えないのかねムキー

て言うか、いつもご飯の心配だよねムカムカ


しかも子供たちのこと考えてるのかな??



昨日は頭にきてしまい、何か言うでもなく子供たちのごはんを作って、夫には本当に軽〜く作って寝ました。



察してほしい妻と、言わなきゃ分からない夫

言わなきゃいけないのは分かるんだけど、頭にきて話す気にもなれない

今まで何回言っても分からないから、諦めちゃいましたよもやもや



愚痴でした


スッキリ〜照れ




愚痴ってしまいましたが、乳がん発覚後夫婦仲はとても円満ですニコニコ

乳がん発覚前は、夫がチクチクチクチク小言を言い、それに対して私がイライライライラすることがしょっちゅうでしたえー



たまに、もやっとイラッとすることはありますが、今までで1番夫婦仲が穏やかです。

これは乳がんになって、良かった事の1つです爆笑




我が家の癒し、ネザーランドドワーフの「ぷあですうさぎ

癒される〜