2023年5月9日


この日は夫と母が付き添ってくれました。

9時の予約です。

8時半までに受付にとのこと。

渋滞で少し遅れちゃいましたアセアセ


問診票書いたり紹介状と資料をいくつか渡して、少し待ったら呼び出しブザーをもらって2階の乳腺科へ

乳腺科では、20問以上あるアンケートに黙々と答えました。(心理テストみたいな内容もあって面白かった)


9:15頃に呼ばれ、いよいよ診察室へ


先生は若い女性医師でしたニコニコ

私の資料を見ながら、分かりやすく絵を交えながら説明してくれました。


若い先生でしたが、チームでカンファレンスしていくとのこと。紹介状の宛名の先生ではないのですが、話しやすく安心感があり何より説明が分かりやすかったので、これからもお願いすることにしました。


触診で私のしこりを確認(生検してから、しこり部分が固くなって分かりやすくなりました)

マッキーで印つけて写真を数枚撮りました。



絵を描きながら詳しく説明してくれました。



診察室を出て看護師さんとお話し後

予約窓口へ

今日できる検査を組み立ててくれて、後日の予約も入れてくれました。




今日の検査

マンモ・尿検査・血液検査・胸部撮影・負荷心電図超音波撮影


なかなかのスケジュール笑



負荷心電図大変でしたえーん

少し坂になっているウォーキングマシーンを時速4.8キロで3分歩くという…

坂になってるのが大変…

ゼーハーゼーハーしながらダッシュ

47歳の体に鞭打って頑張りました。


いろんな検査があるんですね…



検査の途中で夫は仕事へ

検査終わって会計して病院を出たのが14時頃でした。母が最後まで付き合ってくれました。



母には6日に電話で報告しています。

電話先では泣いてないけど、切ってからだいぶ泣いたみたいです。

でも会ってる時は、いつもの笑顔で明るくいてくれるので安心します。


母曰く、父が毎日泣いてるとのことショボーン

職人気質で寡黙な父が、私の癌のことで泣いてるそうです。

父が泣くから母も泣いちゃうみたいで、

本当に本当に申し訳ない気持ちです。



両親のためにも元気になりたい!



今日の病院代 9,940円