#運動会の鉄板おかず | モカちゃん家

モカちゃん家

モカ家の日常と健康管理を投げ出さないように、トレーニングの記録などしてます。

鉄板おかずは

唐揚げじゃないかな?


都会にお住まいの皆さんからは

不思議に思えるかもしれませんが

地方の子供の運動会といえば

「お昼は家族で食べる」が基本で

じぃじandばぁばも一緒にお弁当を食べます


なので運動会当日は超早起きが基本で

一家の大黒柱は運動場へ場所取りに

お弁当担当は皆んなの好物をせっせと作ります。

作りたてでは詰められないので

その間に自分を作りますニヤリ




毎年少しずつ内容を変えるけど

おおよそは同じメニュー

(↑の内容は小学校4年生の時)



その年に誰が応援に来てくれるかで

メニューが変更されてます

(↑は小学校5年生の時)



モカ家は家族4人だけど

いつもプラス2名分作ってます。

必ず2名増えるので(姉と甥っ子)爆笑

(↑は小学校6年生の時)


毎日フルで働いて、運動会の日は有給とって

早朝からお弁当作り

気が狂いそうな運動会でした笑い泣き


運動会の鉄板おかず

 

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する