私は癒しのエネルギー? | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナースがおちゃんです☺️❤️✨



私の今の職場は人工透析のクリニック

病棟とは違った地味な(?)忙しさがあります



私ね

少し前までは
【働かざるもの食うべからず】みたいな感覚があって
できる看護師になるべく必死に頑張っていました


人の仕事まで勝手に引き受けたりしてね


病棟のエース、とか言われてご満悦

具合が悪くても
無理して仕事に行ったりして



周りに認められることで
自分の価値を図っていたんだなー



ずいぶん無理してたよ



だって、前者と勘違いした後者の私

後者とはいえ
非常時に慌てることなどはなかったため
自分は前者だ、と思ってた


でもねー
普段の私を知ってる人はわかると思うけど
私、なかなかの後者です(笑)



だから、ひとつのことに集中してると
周りのことは見えなくなるし
優先順位もつけられなくなる


虐待を受けている時って
できるだけ現実逃避しようとする
人間の本能が働くから
そういう時は思考を停止するようになってる


だから、頭が真っ白になるってことは
あまりないんだけど
敢えて思考を停止させてる感はあるなー

二次的後者、って感じ



それに気がついてから無理はしなくなった


っていうか、無理がたたって
抑うつ状態になったから
もうやめたんだけどね



そしたらね



私、いるだけで良くなった



職場のみんながなぜだか寄ってくる



若い子たちからの人生相談みたいなのも
いっぱいあるし


眠れないんですけど、とか
布ナプにしたいけどどうしたらいい?、とか
の健康相談あり


気がつくと抱きつかれてたり
ひざ枕させられてたり(笑)


私のエネルギーにみんなが
知らず知らず寄ってきてる感


気づいたら【魔女】とか言われてた(笑)


ポマンダーシェアしたりしてるしね





私、いるだけでいいんだわ


無理して頑張らなくっていいんだわ



私がいるだけで
周りのスタッフが癒されてる



と、自画自賛(笑)



そのために仕事に行ってると言っても
過言ではないわねー



ゆきこの「ゆ」のことだまは【癒し】みたいだし



私に癒されに来て❤️
遠慮なく☺️✨✨✨




ダブルナースの冷えとりグルコン
 in 池袋

もう少しだけお席のご用意できます

詳細、ご予約は
↓↓↓