”「わたし」の心に従って、好きな物を食べる??” | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナースがおちゃんです☺️❤️✨


実に興味深い
↓↓↓


腸は脳より身体のことがわかっている、と
私がよく読む藤田紘一郎先生の本にも書いてあります

看護学校からのお友だち
日本美腸協会 認定講師の廣瀬志保ちゃんの
講座を受けて、最近腸活に取り組むように
(あ、そーんなに特別なことをしてあるわけでなく
ちょっと食べるものに気をつけてる感じですが)
なってから


食べたいなー、と思うものが変わりました



毎日のように飲んでいたお酒も
休みの日だけしか飲まないし
(これはレイキのヒーリング効果もあるかな?と)


ジャンクフードもたまに食べるけど
頻度は全然減ってるし


今まで「自分が欲している」と思っていたものは
お砂糖や良くない油に操られていた
腸内細菌が間違った欲求を伝えていたんだなー
ということを実感しました



2キロ痩せたし真顔


とはいえ、トレランを辞めてから
3年ほどの間に
なんと10キロ以上肥えてしまっていたので
2キロはまだまだ焼石に水状態ではあるけれど


身体は重いし
着られない洋服が増えてきたので(笑)
ボチボチ、ゆるゆる減らしてみようかなー

なんて考えてます


こうやって並べると怖いわー(笑)滝汗


経過は気が向いたらボチボチアップしていく!

かな??