”冷えとりとわたし” | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナース がおちゃんです☺️✨❤️


お友だちのKazuyoちゃんが
冷えとりとの出逢いについて書いてくれてます


私も同じ頃に冷えとりを始めました


たまたま本屋で立ち読みした冷えとりの本

へぇー( ˙◊˙ )って思って
その日の夜、試しに家にある5本指ソックスとか
適当に重ねて履いて寝てみたら

夜中に1回もトイレに起きず朝まで熟睡!!!

こうやって書くと
大したことなさそうだけど
私にとってはもうびっくりなことでした


だって若い頃から
女性は冷え性だと思ってたし

年齢を重ねるにつれてだんだん身体もおとろえて
毎日疲れてるのはしょうがない
体調が悪いのは当たり前

夜中にトイレに起きるのもしょうがない
熟睡できないのはどうせいつものこと


っていつしか思い込んでたから


だから、これはすごいかも!!って感じて
ネットで冷えとり靴下探して
さっそく装着


というのがはじまり
昔のブログにも書いた気がするが。。。(笑)




さまざまな毒だしも経験しました


靴下履き始めて1ヶ月くらいして
手足に水泡状の湿疹がびっしりできて
痒くて痒くてかきまくり

当時は、どうなっちゃうの?って心配になったりも
していましたが、瞑眩(毒だし)は必ず終わりがきます


身体の中の毒
心の中の毒
自分で溜めた毒ですからね

向き合って出してあげることが大切


靴下いっぱい履くと靴が履けない、って
言っていつまでも二の足踏んでる人もいるけれど
私はすぐに大きい靴を買い直しました

最初のうちはクロックスが安くて便利だったなー


靴を買い直して今までの不調が治るなら
全然安いよね

最近は、ビルケンシュトックやダンスコが好き❤️



冷えとりはじめると自分の身体と心に
向き合うことができます


毒だしを経験し
自分はそれまでいかに自分の身体を放っておいたか
を実感しました


心の毒だしでは
それまで奥底に押し込めていた
怒りや我慢や悲しみがこんなにもあったのか
ということに気づかされました


冷えとりはじめると
身体の中の「氣」「血」「水」がきちんと巡ります
そしていつしか
自分の人生も巡りだしてるのです


巡らせるためには
まず

出す!!!


たくさん溜めてきた毒たちを出して
スペースを作ってあげないと
どんなに良いものを入れても巡りません



これからは
自分の身体は自分で責任をもつ時代です

病気になったら病院で治してもらう、では
ないのです


その病気は自分で作り出している、ということを
知ってください


そして、自分と向き合えば
必ず良い方向へ進むことができます


その不調も当たり前ではないのです
コアラのアップ🐨