思い込みの枠が外れると身体のクセも治る | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナース がおちゃんです❤️

↑初めての登場パターン(Ŏ艸Ŏ)
これからこれでいこうかな(笑)




昨日、今日の一泊二日で大阪に来ています


成田から飛行機で約2時間
食いだおれの街 大阪


実は私、小さい頃から乗り物酔いがひどく
車やジェットコースターはもちろん
飛行機も毎回毎回酔っていました

特に着陸が苦手で、降りた時には
血圧下がって顔は真っ青
吐きそうで気持ち悪いし頭はフラフラ😵

若い頃行ったハワイでは
降りてから空港のトイレでo,+:。☆.*・+。リバース
フラフラしながら出ていくと
ツアーのバスは既に出発しており
現地のガイドさんに怒られたりもしました


でもでも
前回の佐世保への旅の帰りの飛行機は
全く、まーったく酔わなかったのです

佐世保への旅を書いたブログは→こちらから


いつもは着陸が近づくと
あー来る来る、そろそろ来るな。。。
目をつぶって、
なるべくそのことにフォーカスしないように。。。
などと
フォーカスしないようと言いながら
むしろピンポイントで狙いを定めてる私だったのに

え?もう着いたの?って感じでした


こんなの初めて❤️✨


そして今回の大阪往復も全く酔わずニヤニヤ

乗り物酔いがない旅ってこんなに楽しいの?
こんなに心から楽しめるんだーヽ(*´∀`)ノ✨✨
って実感しました


もう、飛行機に乗るのが楽しみなくらいおねがいハート



o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。


なんで今まであんなに乗り物酔いしていたのに
突然なくなったのかなー


はっΣヽ(゚Д゚○)!!!!!


インナーチャイルドが癒されたからだ!!
乗り物酔いする自分、を設定しなくても
良くなったんだ!!!

ということに気づきました


私の乗り物酔いは、小さい頃からでした
家族で旅行に行く時や幼稚園の通園バスなど
毎回毎回リバースo,+:。☆.*・+。してました
そして真っ青でフラフラ😵

こんな時に具合悪くなっちゃってダサい
みんなに迷惑かけて申し訳ない

って顕在意識では思っている


でも、潜在意識では。。。。

そうなると、周りの人
そう!特にお母さんが心配してくれる

背中をさすってくれたり
袋を用意してくれたり


小さい頃、お母さんからの愛を充分受け取れなかった私(今思えば自分で勝手にそう思ってただけなんだけど)
乗り物酔いすれば
お母さんや周りの人が優しくしてくれる
みんなが私だけを見てくれる

という乗り物酔いをすることによるメリットを
無意識のうちに確立していたんだ

つまり逆を正すと

乗り物酔いしない自分=愛されない→価値がない


ひょえーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!!!
そういうことか!!!


そして、冷えとりや一義隆気功に出会って
自己肯定が少しずつできるようになってきて

先日の佐世保の旅で
心の底から何もない自分を楽しむことで
自分の価値の大きさに気づき
次元が変わりました


そしたら、乗り物酔いする必要がなくなった

私は乗り物酔いをしなきゃいけないんだ
という思い込みの枠が外れたんだと思います


小さい頃から無意識のうちに
乗り物酔いをする自分を自分で勝手に確立して
きたんだなー



私が思うに
他の病気などもそういう無意識下の思い込みや観念
から作られているのではないでしょうか

だから、その枠を外せば治る


簡単なことのようだけど
自分にガッツリ向き合うことになるし
けっこうツラいこともある


わたしはそれに向き合う時
自分一人の力ではなく
周りの人々や
冷えとり
一義流気功
オーラソーマ
など
いろいろなツールからも力を借りました


7/21(土)の武蔵野公会堂では
そんな話もしようかなーと思っています






夏こそ冷やすな!
あたたかく冬を乗り切ろう
まきちゃん先生と
温めを広める人々
 
 
2018年7月21日(土)
13:30受付開始
(当日券は13:15より受付開始)
14:00 開演
16:30 終了
 
前売 5000円
当日 5500円
 
会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
吉祥寺駅より徒歩3分
 
 
お申込み受け付け中
http://ws.formzu.net/fgen/S6929015/