夏こそ冷えとり | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

関東地方は数日前に梅雨が明けました

6月中に梅雨が明けるなんて
今年は夏が長すぎる。。。滝汗

梅雨明けした途端、連日30℃越え


でも、しっかり靴下重ねばきして
半身浴もしてますよーヽ(*´∀`)ノ



暑くて靴下脱いじゃうー
夏は暑いから冷えとりなんて必要ないでしょ
って声を聞きます

いやいや、それはちがうねおいで

夏こそ冷えとり

なんです!!!


外出すると
お外はピーカン、でも室内は冷房ガンガン
電車やバスもバッチリ冷房
スーパーとかに買い物行ってもめっちゃ冷えてるー


そして、冷たいアイスやかき氷、ビール、
夏野菜なんかも美味しいし口笛
そうめんなんかも手軽ですよね
画像はお借りしました



しかし、そうなると
実は身体の外も内側も冷えるんです


そう!
実は夏こそ冷えてるんです!!!


夏に冷やした身体は、冷えたまんまで
秋、冬を迎えます
冬になって、ようやく自分の冷えを自覚した時には
もう遅いのです


冷えとりの創始者 進藤義晴先生は
「冷えは万病のもと」と言っています



だから!
夏こそ冷えとり
なのです



なんとなく体調が良くない
生理が不順
便秘もしくは下痢等の排便障害や膀胱炎

はたまたがんや膠原病などの重篤な病気も
元を正せば冷えから来ています


ならば逆に

現在何かしら体に不調を感じている方は
体を温めて
冷えを取れば治るのです


7/21の武蔵野公会堂でのお話し会には
長崎県の佐世保市から
冷えとりでがんを克服した
現役麻酔科医 まきちゃん先生こと
吉村真紀先生がいらっしゃいます

いるかにも好かれるまきちゃん先生♡


あなたの身近な方が、もし不調抱えていたら
冷えとりすれば回復できることを
教えてあげてください


大切なご家族やご友人など
愛する人には健康でいてほしい

ああ、あのひと
冷えとりすれば絶対いいのに。。。

冷えとりを勧めてあげたい!!!


でも、私が話してもきっと伝わらない
聞いてももらえないかも。。。



そんな方がまわりにいたらぜひとも
武蔵野公会堂に引っ張ってきてあげてください


まきちゃん先生をはじめ
あたためを伝える人々があらゆる方向から
冷えとりのお話をします


病気になってしまった自分の身体を
信用して労れるようになって
帰っていただけるはずです



夏こそ冷やすな!
あたたかく冬を乗り切ろう
まきちゃん先生と
温めを広める人々
 
 
2018年7月21日(土)
13:30受付開始
(当日券は13:15より受付開始)
14:00 開演
16:30 終了
 
前売 5000円
当日 5500円
 
会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
吉祥寺駅より徒歩3分
 
 
お申込み受け付け中
http://ws.formzu.net/fgen/S6929015/