菊花せんこう | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

暑くなってきましたねー晴れやしの木ハイビスカス


突然ですが、私んち田舎です(笑)

一面に広がる田んぼ♡


バスは一日3~4本
見回すと近所はお年寄り率70%くらい
各家庭の軽トラ保有率80%(当社調べ(笑))

回覧板やゴミ出しは車じゃないと遠いし。。。

いやー、いろいろと不便ですニヤニヤ


でもね
やっぱり空気はいいし、緑が多い♡
お野菜は畑でおばあちゃんが作った取り立てを
食べられる
(嫁いだ当初は虫がいるし形は悪いし
やたら量が多いしいやーーっ!!って思って
わざわざスーパーにお野菜買いに行ったりしてたガーン)

夜は田んぼからカエルたちの大合唱が聞こえ
フクロウの声も聞こえたりする
たまにホタルも見られます

近所の天王様(八坂神社)に護られてる
ステキな場所なのです



あ、ただの田舎自慢になっちゃった(笑)


そーそー!菊花せんこう

まー、そんな感じの田舎なので当然
虫が多い!!のです

嫁いだ当初は見たこともない謎の形態をした虫に
出くわしたりして半泣きのこともありましたが
今では手に乗せて外に出してあげたりすることも
できるようになりました

ゴキブリはムリだけどー


当然蚊も多く、夕方外に出ると
100万箇所刺されます滝汗
今まで、蚊取リキッドみたいなやつを電気で焚いたり
シュッ!!てひと吹きするだけで蚊がいなくなるスプレーとか使ってましたが。。。


よく考えるとこわーい(゚д゚lll)と思って


だって、ひと吹きで蚊がいなくなるってことは
相当の何か(よくわからんが)が使われていて
人体やペットにもよくないのではないかしら。。。


そんなわけで、今年はこちらを購入


「菊花せんこうー」(ここはドラちゃん風に♡)


天然成分だけの蚊取り線香
アロマで防虫、と言うだけあって癒し系の香りが
漂います

そしてまた、かわいいでしょ?隣にある香炉💗
超お気に入りなのー(❁´ω`❁)
バングラデシュのフェアトレード商品です
てっぺんのトリさんがなんともラブリー✨✨


上記の商品は
国立にある「自然衣料・雑貨  SAP」さんで買えます

SAPさんのネットショップはここをクリック♡



他にも冷えとりグッズや布ナプキン

天然成分の日焼け対策なども充実してますよー

私も安心♡