オザケン愛 | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

オザケン

小沢健二

最初に聞いたのは
20年以上前だったなー


歌詞が物語りみたいで
POPなノリも
かわいいルックスも
すべて新鮮で


音楽的にも斬新で
「今夜はブギーバック」とか
すげーーーーっ(⊙ꇴ⊙)!!!って
びっくりして


今考えても
あの時代にあの音楽は
やっぱり天才だなぁ、と



そんなオザケン

人気絶頂な時にNYに行ってしまって。。。


彼が渡米する前にリリースした
「ある光」
↓↓↓

もともと細身で折れそうなオザケンだったけど
この曲のMVは、なんとも儚く
オザケンこのまま地球からいなくなってしまうかも
と、心配していた




そして
20年以上経ち
NYから日本に戻ってきたオザケン❤️

もう一度オザケンに会えるなんて嬉しすぎて!!!


復活第1弾の「流動体について」は
NYで暮らしていろいろなことが吹っ切れた
というか
オザケンが自由になったんだなーと
感じられる曲だった
↓↓↓

聞いてるだけでなんだか泣ける笑い泣き



やっぱり天才宇宙人は
生きにくかったんだろうなーUMAくん

自分から
自由になって帰ってきたオザケンを見て

改めて嬉しくなってる今日この頃





なぜか無性にオザケンについて
語りたくなったので書いてみた(笑)

{05D7AFA6-4435-4207-A963-DD58B7AC4DF7}