こんにちは、ガオガオママですニコニコ



シンガポール生活も早いもので丸3ヶ月が過ぎようとしております地球


大の虫嫌いなわたしが、撃沈した出来事がありましたので、傷が癒えつつあるいいま、ブログに書きたいと思います泣き笑い






虫対策は、日本にいた頃からリサーチして
それなりに準備して向かいました飛行機


・ブラックキャップ
・ハッカ油
・スキマ埋めテープ
・でてしまったときのスプレー(現地調達)
・虫除けスプレー
・布団乾燥機

などなど…





日本にいた頃よりはかなり念入りに対策していたし、大丈夫だろう気づき
そう、たかを括っていましたにっこり







渡星して1ヶ月を過ぎた頃、
キッチンで床に近い収納扉を開いたところ

「ササーーーッ」


とビックな天敵Gが私の足元に向かってくる真顔
(いま思い出しても気持ち悪い…)





叫び声を上げつつも、
あんなヤツが部屋のどこかに潜んでいるのは無理なので、殺虫スプレーを取り出し、

噴霧!!!!!!!!!!!!










亡骸がほかのヤツを呼び寄せると聞いたことがあり(定かではない情報ですお願い
それは無理すぎるので、夫に授業の合間帰宅してもらい、始末。
(ありがとう、夫赤ちゃん泣きキラキラ









翌日、
ヤツの襲撃のストレスが癒えぬまま、
その日もキッチンに立ち作業していたところにっこり



計量カップを取ろうと、キッチンの上の棚を開けると…




わたしの目の前に
ヤモちゃんがポトリオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

(よりによって、何故わたしの目の前なの…)






このあと、
ショックすぎて記憶があまりないのですが笑




ヤモ公は家にいた夫に対応してもらい、
気づけば子も見ている中、大号泣赤ちゃん泣きアセアセ







慣れない海外生活、
週末は英語でのMBAイベントへ参加
ワンオペ生活
日本語で話すひとがいない…




今思えば、
ストレスが溜まっていたんだと思いますもやもや




「シンガポールきつい…悲しい
と号泣するわたしを見て、夫にひとりで1週間日本に帰ってみる?と提案もしてもらったのですが




今の状態で帰国したら、きっとシンガポールに戻ってこられない泣
そんな自分が想像つく…





子達を置いて、日々忙しい夫に預けるのも現実的ではない…泣くうさぎ


グッと堪えることにしました悲しい






きっと私より頑張っているひとは沢山いると思いますが…
本当にキツかった昇天






いまでもキッチンに立つと、足がムズムズしてしまうので、スリッパが欠かせない(それでもムズムズはする笑
そんなトラウマを生んだ出来事でした泣き笑い