こんばんは、
ガオガオママですにっこり


2024年の1年間で、夫がMBAを取得予定鉛筆
2023年末に、子(3歳、1歳)を連れて
シンガポールへやってきました飛行機




我が家は
夫→Student Pass
私→Long Term Visit Pass
子3歳→ Student Pass
子1歳→ Long Term Visit Pass

を申請し、
夫と3歳はShort Term Visit Passを延長しなくとも、取得済みOK
私と1歳はShort Term Visit Passを1度延長し、LTVPがおりることを待っている状態ですふとん1



LTVP取得にあたり、
STVPの延長が必要になること驚き
短期パスが切れるギリギリにLTVPの受け取りができること驚き驚き
は覚悟しているつもりでしたが…





噂通り、本当にギリギリで少し焦ってきました爆笑

ちなみに、
短期観光パスの再延長はrejectされておりますハートブレイク




なので今週末には短期観光パスが切れるのですが、今日(火曜日)やっと健康診断の結果を提出できた状態アセアセ

(LTVPは仮で通っているので、健康診断の結果さえ提出すれば、通るはず…赤ちゃんぴえんびっくりマーク






私はまだ良いのですが

1歳の娘も、短期観光ビザの再延長はrejectされ
LTVPの審査中のまま…真顔アセアセ




今週末には一度出国しなくてはならない事態になってきましたドクロ




1歳娘は渡星後すぐにLTVP申請をせず、
Student Passにチャレンジをしたので
私より半月ほど申請が遅れてしまったのがきっと原因…もやもや








出国を覚悟したのですが、
夫の同級生のお子さんでも同じ状況があったそうで驚き





こちらのご家族は、皆一緒にLTVPの申請をしたにも関わらず、6ヶ月未満のお子さんだけ
短期観光ビザの再延長がreject
LTVPも審査中のまま変化なく、あわや出国が必要か?!という状況になってしまったそうポーン





そこで、お子さんを連れて、ICAに直接説明に行かれたそうで電球

その場では承認をしてくれなかったらしいのですが、訪問後、短期ビザの再申請をしたところすぐにApproveされキラキラ
LTVPも2日後には通ったそうなんですニコニコ



両親共に、長期滞在可能なパスをすでに取得できていたから〜というのが大きなポイントだったようです指差し







我が家も明後日、ICAへ私のPassの受け取りと
娘のPassの交渉へ行ってこようと思います炎



交渉がどうなったか、どんな様子だったか
またご報告させてくださいニコニコ

がんばってきます〜びっくりマークびっくりマーク