こんにちは、
ガオガオママですニコニコ

2024年12月末より、
シンガポールへ
家族でお引越ししてきました飛行機


2024年の1年間で、夫がMBAを取得予定です鉛筆


今では無事ビジネススクールに通っている夫ですが、少し受験期を振り返ってみたいと思います電球




忘れもしない、
2021年の夫へのクリスマスプレゼントは
MBA受験に向けたガントチャートでした爆笑

このように書くと
私が受験を焚き付けたように思えますが、
夫からのリクエストです笑


今思えば、転職を控えていた夫は
色々と迷っていたんだとおもいます驚き



ガオガオママ、
ネットの情報をかき集め、作成しましたダッシュ
(夫の年齢や子どものことも加味したので、幾分スパルタガントチャートかもしれません指差し笑



2021年末に作成したガントチャート鉛筆
その後アップデートを重ねて
2022年8月頭にできた最終版がこちら指差し





いま振り返ると、

実際はGMAT受験が3月まで延びましたが
ほぼガントチャート通りのスケジュールで
受験を乗り越えました飛び出すハート


最終版以前のガントチャートでは
IELTS準備・受験に半年と記載していました電球
が、まさかの1週間で終わるという
ミラクルが起きたので、このようなガントチャートになっています流れ星

(出産前後のホルモンも相まって、IELTSの結果を聞いたときは泣きました爆笑




夫は転職したばかりで、
勉強と仕事の両立、よく乗り越えたな…
と尊敬ですにっこりラブラブ


そしてわたし自身、2022年8月に
第2子を産み落としてのサポートだったので
本当によく頑張った昇天


皆さんそうだと思いますが、
我が家も、家族で乗り越えた受験でしたうさぎのぬいぐるみスター