今日のあじまる家の夕飯は
焼きそばo(^o^)o!


もう 食べちゃったので写真はないのねぇべーっだ!




焼きそばを作るとき 水を使ってました。
麺がくっつかないようにとね!


けど


テレビで 美味しい焼きそばの作り方を見てから 作り方を少し変えたのだすにひひ



変えたのはこちら↓↓↓




袋のまま
麺をレンジでチンひらめき電球




すると、 最初からほぐれてダマにならなくて




水分もほとんどいらないよアップ

野菜の水分でほぐれるキラキラキラキラキラキラ


旨味も凝縮にひひ




水を入れすぎると
ベタベタしちゃって
(前の私の作り方ね)




けど やっぱりフライパンにくっつきそうだったら、水じゃなく お湯を足すといいんだってニコニコ
(私、しらなかったのよねぇ汗)



さっき
野菜の水分だけじゃちと足りなくて お湯少し入れたら上手くできました!





あじまる家は
麺類大好きだから
やっぱり美味しく食べたいニコニコドキドキドキドキドキドキ



きっと みなさんは 美味しい焼きそばの作り方知ってたと思いますが



私は 知らんかったのよね

( ̄▽ ̄;)ホホッ



料理結構好きなんだけど 知らないこと多しガーン




なんだかんだ
仕事も勉強!!
家事、料理も勉強
必要だよあせるあせる



しかぁ~し

ワテは ダワモンだからなぁ~~~

σ( ̄∇ ̄ )エへへ汗