ご訪問いただきありがとうございます。
アラフォーで介護の道に進み、現役介護福祉士&介護アロマセラピスト兼インストラクター。「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。
癒し+笑顔と元気をお届けするセラピスト。
「楽しい♪}をモットーに活動しています。

 

今日はJOゼネラルマネージャーである長谷川鮎美さんの「楽しんで 伝えたくて 書きたくなるblogレッスン Vol.4」でした。

 

介護アロマ。今、セラピストとして施設でアロマケアをやらせていただいています。が、インストラクターとして活動していくにあたり、実際にお客様を募集して本当に自分ができるのか、今後の活動を考えるとどうしたらいいか分からなくなり、鬱々とした気分。

 

もやもやそもそも本当に介護アロマをやりたいの?

もやもやかかった費用を取り戻すためだけ、自分のためじゃない??

もやもや周囲の人に宣言してるから、今さら引っ込みもつかないし・・・

 



それに昨夜はまたまた私の悪い癖、発動…

 

もやもやフォロワー数が…

もやもや自分の心情の変化がうまく書けないな・・・

もやもやブログ書きたくないなぁ・・・

もやもやもういっそのことすべて辞めれば楽になるかな・・・

 

またしても「ないない地獄~比較、私は出来ない編~」にはまっていました。


直前までいい感じ~だったのに、人との比較が始まるとズーンと落ち込む・・・


気持ちのアップダウンがまだまだありますチーン


 

そしてブログ講座。

 

今日の講座の内容は、

「ペルソナについて考える」


これって、ずーっと言われてるんですけど、なかなか幅広くて限定できずにいました。

 

まずは自分の気持ちがどこに向いているかが大切。


これが分からなくなると、自分が何がしたいかが分からなくなり行動が止まってしまう。

 

まさに私の事ですね。


頭の中ぐちゃぐちゃで、あれもこれもやらなくてはと考えて、人と比較してずーんんと落ち込む。


でもこれって悩んで行動しなくていいようにしてるだけなんですけどね。

 

 

そして自分の想いを何故届けたいのか?

 



見つかりました。答えが。

 



私が介護アロマを広めたい理由。



それは「薬に頼らない世界を作りたい」から。


 

これを今回の講座で思い出させて頂きました。


私はこのために介護アロマを広めたいと思ったんだと再確認できました。


目の前の霧が晴れた感じです。

 

 

もうブレません(一応、多分・・・滝汗)。

ブレても、原点に立ち返ることで前に進んでいけそうです。

 

このブログ講座。


鮎美さんが話を丁寧に聞いて下さり、一緒に深掘りする事で、自分の内なる想いにも気づくことができる講座なんです!



 

ブログでお悩みの方、

集客ができないと悩んでおられる方、

もっと楽しくブログを書きたいな


と思ってる方おすすめの講座です。

 

 

長谷川鮎美さんのブログ講座

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12575289572.html

 

 

今日もありがとうございました。