赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇

ご訪問頂き、ありがとうございます。

アラフォーで介護の道へ進み、
3人の子育てをしながら介護アロマ
セラピスト兼インストラクターで
起業を目指すくるみぱんです😊

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

昨日は冬至でしたね。
冬至に決め事をするとよいそうですね。



今年は大掃除を細分化したお陰で、
一箇所一箇所、丁寧に取り組む事が
できました✨✨

トイレもとても綺麗に✨

我が家には男3人います。
もちろん、飛んでます…💦


気付いた時に掃除したり、週末は夫が
トイレ掃除をしてくれていましたが、
ざっとしか出来ず…


今年は細分化したお陰で
かなり頑張って掃除できました。
お恥ずかしい💦主婦失格やー)


掃除した後の清々しさよ😆


トイレには神様がいるらしいですね。
(歌もありましたね)
何の神様かしら?調べてみると…

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という、財運を上げてくれるご利益のある神様。でも、ご利益はそれだけじゃないんです! なんと婦人科系の病気から守ってくれたり、子宝を授け安産へ導いてくれるなど、女性に嬉しい功徳を多く与えてくださるんです。

そういう神様がいるトイレだからこそ、女性はとくに清潔にしておきたいもの。


らしいです!
婦人科系の病気、気になります。
守ってほしいです。

財運!上げたいですねアップ


と言う事で、
トイレ掃除を毎朝の習慣にします😊




クローバーアロマ豆豆情報クローバー

最近トイレの洗剤やめました。
(便器の汚れには使いますが)
便座等を拭くときは100均で売っている
クエン酸スプレーにティートリーという
アロマを混ぜて使ってます。

ティートリーには殺菌・消毒・消臭作用が
あり、スッキリしますよ。
オススメですクローバー

クエン酸:酸性。レモンなどのかんきつ類やお酢などの酸っぱさを顆粒状にしたもの。水に溶けやすく、水アカやせっけんカス、トイレの汚れ(特に尿の汚れ)などを落とすのに活躍。



読んで頂き、ありがとうございました。


くるみぱん