赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇

ご訪問頂き、ありがとうございます。

アラフォーで介護の道へ進み、
3人の子育てをしながら介護アロマ
セラピスト兼インストラクターで
起業を目指すくるみぱんです😊

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

以前人生謳歌塾でこういう言葉が
出てきました。

今の自分の現在地を知る

正直、意味が全く分からず
 全く 書けませんでした😣



先日人生謳歌塾()がワンクール
終了したのですが………

振り返ってみて、
自分はアウトプット出来てない、
よく分かってない、
行動にちゃんと移せてない、
他の方はできてるのにー…
と、落ち込んでました。


超暇人

と呼んでください😱

ナイナイお化けに取り憑かれてましたもやもや


ホントに自分の現在地分かってない
ですよねー😰


どれだけ自分を出来る人と
思っているのか…😩

出来てる風を(自分の中で)装って、
人と比べて落ち込むなんて
アホらし💦


やっと分かりました。
「自分の現在地を知る」




人と比べるなんてそもそもナンセンス。
誰も比べてなんかいないのにね。
勝手に自分で思い込んで…
落ち込んで。


こういう時って
やってるようでやってない。

比べる時って、
自分に集中してない
んです。

上っ面だけ。やってる風。

いやいや、
自分が出来る事は何か?
自分がしないといけない事は何か?
今やる事は何??


それをクリアにしていくと
何をやってるんだ、私?!
と気付きました😅



 に集中する!!

そして現在地の確認。

出来なくて当たり前〜
(でも開き直るのでなく)

し、か、も〜

加えて私の頭、超堅い…💦
理解するのに落とし込むのに
時間かかるんですよー…
トホホ。


まあ、また同じ事を繰り返して
立ち止まって、振り返って、
そして少しずつ進んでいくんですよね。
3歩進んで2歩下がる、みたいな👣

比べるなら過去の自分と

3ヶ月前の私と比べたら…
合格すぐ感情的になっていたのが、
 一歩引いて客観視出来るようになりつつ
 ある。
合格他人のイライラに巻き込まれない
 (ようになってきたかな?)


完璧ではないですけど。
まだまだ発展途上です😅

気長にマイペースで進んで行きます。



読んで頂き、ありがとうございました。



くるみぱん