福岡の極上◯◯ざんまい☆ 老舗「河太郎」 | はらぺこヤマちゃん|おいしいものハンター40代

はらぺこヤマちゃん|おいしいものハンター40代

日本国内の美味しいもの
探しにとりつかれています

よく食べて
よく飲んで
よく寝て
よく運動する

出張、飲み会、出張、飲み会

健康管理には
気をつけています

摂取した余分なカロリーは
賢く効率よく消費したい

今日もトレーニングに
励みます!

どうもはらぺこヤマちゃんデス


皆さまの福岡の夜の過ごし方を

ぜひ教えてください‼️



ワタクシ、ヤマちゃんの
今回は

酒と魚が極上のお店で
九州の魅力を
まるごと味わう

というお話


九州全域から

人も美味しいモノも集まってくる福岡


縁もゆかりもないワタクシでも

なんだかふるさとのような

落ち着き

愛着

を感じる魅力あふれる街


毎月のように福岡空港に降り立っております

空港で働いていらっしゃる皆さま

大変お世話になっております


飲食に携わっていらっしゃる皆さま

大変お世話になっております


今回はそんな九州の中心の福岡の魅力を

少しでもお伝えすることができたらと思います



前回から九州シリーズ(全3話)

①長崎 むつ五郎

②福岡 河太郎

③熊本 天國


ではいってみましょう‼️



河太郎 中洲本店


住所: 福岡県福岡市博多区中洲1-6-6

地下鉄中洲川端駅から徒歩10分程度



ビール到着、ノドがカラカラ


乾杯🍻


今日は日本酒もいきたい😅

九州は焼酎かと思いきや

福岡は日本酒美味しいんです‼️


少しずつ身体にアルコールを給酒していきます😆



河太郎名物登場‼️


透き通っていますね

鮮度がいいですね


刺身を楽しんだ後に

色々な食べ方で出して頂けるようです

後ほどご紹介しますね☺️


刺身→ビール→刺身→ビール

無限ループですね



お造り盛り合わせ


マグロ厚すぎません❓💦
何かの間違いかと思いました😂

でも食べてびっくり‼️

むっちりした身が
押し返してくるような食感

赤みのあっさりとした味わいの中にも
旨み爆弾が弾けてくる

まぐろの厚切りいいですね
ハマりそうです💦


続いてイカの次のお楽しみでした、ごま鯖


これは文句なしに美味いです‼️
毎回、福岡での楽しみのうちのひとつです
必ずお土産で買って帰ります

空港で買うと保冷剤付きで安心😆


と、ここで


ビールからの日本酒

いってみましょう‼️



待望の明太子‼️本場で食べて行くぅ


明太子 ひと口につき

日本酒 ひとおちょこ

進む、進む、進む


おちょこが勝手に乾いていく💦


さてここで、イカがお色直し


天ぷらは天つゆでも塩でもない
河太郎ミックス

イカ炙っちゃってるのも
イカんすね

絶妙な塩加減で
日本酒のペースが
スピード違反で免停です😆

こだわりの素材と
職人さんの本気の技(ワザ)と
料理を提供して頂くスタッフの方々の
和やかな雰囲気が
老舗の老舗たる感じを醸し出す

とても良い一席でした
ありがとうございます

そして

ごちそうさまでした😋





最近では宿泊費は需給によって

大きく値段が変動します


秋の行楽は福岡を拠点に九州巡りとか

ワクワクしちゃいますね


三井ガーデンホテルは全国的に展開されており

どのエリアでも便利なところにあるのが

いいですよね‼️


福岡は中洲からとても近いです☺️



ごま鯖は紹介しておきながら
この後も移動しなければならないため
今回は買えませんでした😂


家でも食べたかったので

ネットでポチポチ💦


するといいのあるじゃないですか

福岡に行けなくても大丈夫‼️

お取り寄せできます☺️


なんとも便利ですね💦(笑)

ご紹介までにリンク貼り付けておきますね😁



今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございます‼️


 みなさーん

いい日でありますように👶