3日ぶり(ノ^^)ノ | 猫のようにすごしたい

猫のようにすごしたい

赤トラのめろん王子♂・キジトラのぴーち姫♀・そして私 凛。の

なんだかなぁな毎日を徒然となくさらけ出していきます。

まだまだ

長靴 チェーン 必須



東京山岳部の

もっかりんチ付近
 



自虐ネタで


 
23区行くより

山梨県行く方が早い


などと言ってたけど




天気予報は

東京より甲府

とか

ふざけてたけど






笑えない事態になってます。











まだこんなです。




3日間路線バスが運休になり

今日やっと

大幅間引き運転で

運行再開しました。



雪が無くても

駅まで歩いて30分。


ウチよりもっと山奥にいく路線は

まだ不通です。









自家用車のない

お年寄り

大丈夫なのかな。



心配。




ニュースでもやってたけど

中央自動車が通行止めだったから

並行して走る

甲州街道が大渋滞




スーパーマーケットから

生鮮食品や主食類が消えてたけど

今日3日ぶりに

配送トラックが到着して

玉子とか

冷凍でない魚とか

パンとか

買えるようになりました。




嬉しい。




未だ孤立している地域にも

一時も早く

物資が届きますように。




中央本線も

高尾から四方津(しおつ)までは

運行再開したけど

一時間に一本くらい。

しかも

いつ発車するかわからない状態。




今日

病院行くのに

高尾駅利用したけど

混乱は全くなく

みんな

ただ辛抱強くホームに並んでて

応援したくなった。






お日様頑張って

早く雪を溶かしてあげてください。




明日、明後日の天気予報から

雪マークが消えたのが

せめてもの救い。






被害がこれ以上大きくなりませんように。