台風が行った | こっちのホンネ

台風が行った

昨日の朝、起きるのがあまりに遅かったから夜は眠れず。

雨が強くなって、風も増してきて、でもうちが飛ぶほどじゃないって信じて頑張って寝た。

朝、寝不足(わたしとして)で、頭がくらくらした。

起きた時は雨も風もすごかったのに、少し早めに職場に向かったんだけど、雨も風も止んで、ただ単に早く職場に着いてむなしく過ごした。

どんどん晴れてきて青空。
日差しも暖かい。

今の季節ってこんなんじだったんだ。
と、再認識。

でも、6時前には辺りは真っ暗。

こんなに日が縮んだのか。

久々にお月さまを見たら三日月。
上弦の、、、って思ったけど、下弦ってあり得なくない?
お月さま、上から照らされるって。
昼間だけじゃん。

明日も久々に1日晴れかな