今日は | こっちのホンネ

今日は

昨日はハンバーグ作ってたべました。
家中が油臭かった(笑)いや、脂かな

朝起きたら暑かった。


今日は朝御飯食べて、出掛けるかもー何て言っていて、化粧を始めたところへお客様。
父の友人、と、わたしの友達。

お父さんがうちにくるのに、付いてきたらしい(笑)
わたし、家にいなかったらどうするつもりだったの?w

連休だから帰省してたんだそうで。
息子ちゃんも大きくなったな。
シャイボーイだったけどだんだんにお話してくれました。
水溜まりでずっとありんこと遊んでた(笑)

昨日とは変わって朝から暑くて日差しがジリジリした。

なんか、この友達は唯一だなぁって思う。

私は彼女に普通に失礼なこととかも言ったけど怒らなかったし、あの毎日イラついていた時期にも、フラットな気持ちで接することが出来た相手。
無意識に尊敬してたんだろうな。

高校ではクラスも別で、あんまり喋ることもなかったけど、卒業してからもなんとなく会ったり、ふと連絡したり。

今回は3年ぶりで会ったけど、なんか変わらない感じ。
これからもこんな関係でいいから繋がっていたいな。
連絡がマメなのは厭われるから数年に一度にしておこう(笑)


昼はそのお父さんが育てたショウガをいただいた。からーい!


午後は家族でお出かけ。
先月?のスマステで特集された道の駅へ。

足湯!
と思って出発したけど、なんか気持ち悪くなってきて。車酔い、、、
顔面蒼白ー
久々に酔ったわ。

到着して、お散歩している間にマシに。

高級ラーメン食べました←


塩ベース
麺は中太、ストレート
アユとヤシオマスからとったダシ。
ヤシオマスと鰻のペースト。
熟成肉のトッピング。
ほうれん草、メンマ(黒め)、ねぎ、とびっこのトッピング。

こんな感じ。
何かに似てる、、、って思いながら食べてました。うまかったかな。

3組ぐらい待ちだったけど、時間的には長かった。
10分くらい待ったかも。

そのあとばあちゃんと人力車乗って。
人生二回目。ちょっとの距離だったけど優雅でした。

人夫さん(っていうのかな?)は、以前成人男性を6人乗せたことがある、と仰ってました。
制限重量は500キロらしいんだけど。
お客さんはベロベロに酔っていて、社員旅行で来ていて、6人じゃなきゃダメだ!と言うもんで、断って絡まれた方が面倒なんで乗せました。と言っておられました。
なんとか運んだそうです。

そんなことしていたら、足湯の利用時間が終了していて入れませんでした(笑)

展望台に登って鐘を突いて帰りました。

帰りも若干ぐったり。

相当父の車と運転が合わないみたい。

未だに胃が変な感じ。←酔いのせいか?



明日も休みでハッピーだから寝ようと