いろいろ書ける作家さんです。
『午前三時のルースター』で
サントリーミステリー大賞 、読者賞をダブル受賞
『ワイルド・ソウル』で
大藪春彦賞 、吉川英治文学新人賞 、日本推理作家協会賞 を受賞し、
史上初の三冠受賞。
『君たちに明日はない 』で山本周五郎賞 を受賞。
こちらのシリーズはエンターテイメント色が強いかな。
◇ヒートアイランド
渋谷でファイトパーティーを開きトップにのし上がった「雅」。
頭のアキとカオルはある日、仲間の持ち帰った大金を見て驚愕。
それはやくざが経営する非合法カジノから、
裏金強奪のプロ柿沢たちが奪った金だった。
ストリートギャング・やくざ・犯罪のプロが繰り広げる三つ巴の戦い。
◇ギャングスターレッスン
アキはチーム解散後海外放浪を経て帰国。
犯罪プロフェッショナルへの参加を決意する。
あらゆるクライムテクニックを習得するための過酷な試練が待ち受ける。
渋谷のチームではリーダーだったアキもプロの前ではまだまだ半人前。
そこがなんとも面白い。

◇サウダージ
番外編みたいな感じ。
ひたすら悪事を働いてきた高木は
気分屋で頭が悪く金に汚いコロンビア人の出稼ぎ売春婦DDと出会う。
高木はそんなDDに惹かれ引きづられていく。
高木は大金を得るため、かつて自分を捨てた仲間、
裏金強奪のプロに接触する。
◇ボーダー
チーム「雅」を解散して3年。
カオルは東大生になり、アキは裏金強奪のプロとして歩み始めていた。
ある日カオルは、「雅」を騙り、ファイトパーティーが行われているという噂を耳に。
過去の発覚を恐れたカオルはアキに接触するが。。。
あまり考えずにスカッとしたいときにお勧めです。
でも「サウダージ」はちょっと違う。確か出版社も違う。