引きこもりฅ( ˙꒳˙ ฅ)ヒキコモリ | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

昨日はめっちゃめっちゃ暑かったよね☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
家🏠にいても、その暑さが伝わってくるぐらい…💦💦💦

オフ会明けはほぼ!燃え尽き症候群で引きこもりฅ( ˙꒳​˙ ฅ)ヒキコモリ
でも、引きこもりでも、プチ趣味である料理をするけど、本当に午前中はまっまく!やる気が出なくて…( > <。)
まぁ~暑さもオフ会があまりにも面白くて、全力で楽しんだのか?
いい意味でのストレス発散ができすぎてのふ抜け状態に…(((*≧艸≦)ププッ 

やっと、お昼寝( ¯꒳​¯ )ᐝして、やっとやる気💪になって、料理を…(^^ゞ
やってみたかった料理をスタート(^^ゞ
まずは、揚げ浸しを~
ナス🍆にピーマンに鶏モモはド定番だけど、今回は胸肉もやってみたくなって(^^ゞ



そして、も~1つは炊き込みご飯🍚…
だけど、ポン酢で?
なんて、ネットで上がっていて、やってみたくなり(^^ゞ
チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛してみました(^^ゞ



炊き込みご飯は、3合でポン酢を150ccに規定の水分を入れて…
具材は鶏モモの皮面を焼いてから小さくカット✂️~の焼いたフライパンでキノコ🍄と人参🥕を軽く炒めてから炊飯器に入れてセット!

これが想像以上に美味い( ゚д゚)ンマッ!

もちろん、普通の炊き込みご飯の方が美味いけど…
好みにもよりますがオイラは好きだわー(^^ゞ



でも、も~ちょっと甘みがあってもいいかな?
ってことで、次回は少し味醂を入れてみようかな?(^^ゞ
って思ってまーす(^^ゞ

料理って本当に楽しいよね(*^^*)

さぁ~今日も昨日より暑くなるみたいだね☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
熱中症対策をしっかりしないとね(。´-д-)ハァ-