地震速報? | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

昨日の朝からの地震!びっくりでしたよね😱

ちょ~ど通勤道中での運転中でAMラジオ📻を聞いながらだったけど…
それも番組スタート直後で、スマホから緊急速報の音が!😱
でも、ラジオでは番組スタートの一言なのかな?
まったく、地震に対しての情報もなく?
あれ?スマホの誤報?
でも、スマホからの緊急速報では前の車も一瞬!
ブレーキランプが…
やっぱり止まるべき?
でも、その前の車もそのまま、走行…?
そしてラジオではまだ、淡々と朝の一言?
信号🚥までまで距離がある為、ガッツリとスマホを見れない😭💦💦💦
なので、違う放送局に切り替えたら、地震速報が…!
あ!やっぱり地震だったんだ…😱
ただし、この東海三県ではなく、また、能登半島付近だったらしく…(。´-д-)ハァ-
丁度、半年ぐらいかな?
また、大きな地震とは…( > <。)
まずは、被害が少ない事を願うばかりだよね( > <。)

それにしても、朝のラジオ📻番組!
この東海三県でなくても、ちゃんと地震緊急速報をしてほしいわー٩(๑`^´๑)۶コラ

チビりの人間もいるからさ(^^ゞ