これって? | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

とうとう、沖縄だは梅雨入り?
したみたいですね( > <。)

東海地区はいつかな?
梅雨入りするとなんだか、憂鬱に…
そんな憂鬱を吹き飛ばす?
嫌!騙されてませんか?
政府に?٩(๑`^´๑)۶コラ

定額減税が来月からはじまるみたいで源泉徴収票みたいな書類が会社から…
フリガナと住所を記載するだけみたいで、1年間で所得税が3万円、住民税が1万円、減税されるみたいですね

これって喜んでいいのか?
なんだか、システムがややこしいすぎては?
さらに政府から国民にわかりやしいように会社側には給料明細に減税額なのかな?
記載する欄を作るように…
と上級国民目線で命令とは…┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんなややこしい制度!ではなく、毎月、マイナンバーからマイナンバーにひも付けしてある銀行口座に一定額、振り込みを!
または、名古屋の河村ちゃんのようにプレミアム商品券の全国版で配って、経済の下支え…
などなど、定額減税みたいな、分かりにく制度でなく、バカでも分かりやすい制度にしてほひかったよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

これで、岸田さん!
私は国民に還元したぞ~!
って思ってるのかな?┐(´д`)┌ヤレヤレ
首相の自己満足…
ではなく、国民の自己満足を満たすことをしてほしいよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

さぁ~今日も懸命に働いて!
納税しないとね┐(´д`)┌ヤレヤレ