開通 | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

今日から北陸新幹線🚅💨が金沢から敦賀まで開通しますね(^^ゞ
なので、名古屋から金沢まで直通だったしらさぎは敦賀止まり(/ω\)(。´-д-)ハァ-
でも、考え方によっては金沢着が早くなる...
ってこともありうるみたいで...
さらに富山までのアクセスも便利に...(^^ゞ

なので、富山観光も車でなく、電車でも時間的に余裕でできるかな?
って思ってあれこれと検索🔎を...
そして、今年から黒部ダムまでのルートが新たにスタート𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭!
それは宇奈月温泉からトロッコ電車で黒部ダムまで...
そんなちょっとおもしろいルートが一般解放されるみたいで楽しみにしていたのに...
能登半島地震の影響で...(。´-д-)ハァ-
↓↓↓
黒部宇奈月キャニオンルート 立山黒部の新しい観光周遊ルート一般開放
https://canyon-route.jp/



崩落があったみたいで、その補修工事の影響で10月以降になるとか?(。´-д-)ハァ-

楽しみにしていたけど...
このツアーは来年に持ち越しだと思うけど、このツアー!
めっちゃ楽しみだわー(((o(*゚▽゚*)o)))

今年はどこに旅行に行こうかな?(^^ゞ