ソウルフード | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

昨日は大好きな日本酒が抽選販売がある!
ってなっていたので、日本酒🍶を買いに行ってきました🚗³₃



それと来月、敦賀の悪友に会いに行く予定があるので悪友の分も購入できれば~と(^^ゞ

朝イチで行ったけど、悪友にプレゼントしたかったお酒はなく…(。´-д-)ハァ-
自分用だけを買って、いざ!抽選に💪

残念ハズレてしまったわー_| ̄|○
でも、抽選販売だから楽しいよね(^^ゞ



お昼は久しぶりに名古屋のソウルフードと家は!
「スガキヤ」(^^ゞ
年に1度はやっぱり!食べないとね(^^ゞ





今、メニューも今は豊富だけどやっぱり!
スタンダードのラーメン🍜だよね(^^ゞ
でも、大盛りができたので大盛りをチョイス(^^ゞ
そして、セットメニューでは名物かな?
五目ごはん!
これも昔と変わらず、美味しいわー(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡



で、スガキヤと言えば先割れスプーンだけど…
スプーン🥄でラーメン🍜食べた事ないことに気がついたわー(^^ゞ

夜は以前、買ったパルメザンチーズ…
それも塊で(^^ゞ



やっと!使ってパスタ🍝を(^^ゞ
削ってのチーズ…
香りも味も最高でした(^^ゞ



また、プチハマりの鶏胸肉を使った炒め物だけど
胸肉をちょっと薄めにそぎ切りして、ちょっとめんどくさいけど、そぎ切りした胸肉に塩胡椒して少し放置してから、お肉だけ表面を焼いて、取り出してからたっぷりなキャベツを軽く炒めてから先に炒めた胸肉を投入!
そして、塩ダレも!
そして少し蒸し焼きに~!
これ!なかなか!美味いよ!
薄くそぎ切りしたのでパサパサ感もほとんどなく、美味しく食べられるからよかったらやってみてね(^^ゞ