親の責任? | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

アメリカでは未成年者の起こした殺人事件でその親までも、有罪に…Σ( ̄□ ̄)!
↓↓↓
銃乱射した少年の母親に初の有罪 米ミシガン州「適切な対応とらず」(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc9e8480339b5cc19ee6cf58efb51fdfd3742294



とうとう、未成年者の殺人事件で親まで有罪になる時代がやってきたのかな?
もちろん!母親だけでなく、父親も…
裁かれるとか?
これってちゃんと子育てをしたのか?
してないのか?
一般的に道徳教育、礼儀作法をしていたのか?
を問われるのかな?

でも、これって難しい問題だよね( > <。)
でも、日本でも若者に限らず、人の意見をしっかり聞いて、それが正しいのかな?
正しくないのか?
理解できるのか?できないのか?
自分の意見ばかり言って、他の人の意見は受け入れない…
こんな人、アメリカ🇺🇸人だけでなく、日本🇯🇵人にもいるもんね( > <。)
こんな風になったのは…
結論的に親の責任…?
ってことを言いたいのか?
それとも、全く違う面から裁かれるのか?

でも、未成年者での事件で親がある程度裁かれる…
問われることは将来的にいい報告になる…
って期待したいよね(^^ゞ

子供だって幼い頃にいい事はいい!
悪い事は悪い!
挨拶は大切!
人には優しく!
などなど、親が基本的なことを教えるのは当然だと思うからさ(^^ゞ

未成年者などの自己中的な事件が少しで少なくなるといいよね(^^ゞ

ってオイラ、ここ数年、会社の同僚に…(。´-д-)ハァ-

そのうちに事件沙汰にならない事を願うばかりだわー(。´-д-)ハァ-