オイラの車も? | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

オイラのマイカー、ダイハツだけど、も~10年前だからいいかな?
って思っていたら…Σ(゚Д゚;エーッ!
↓↓↓
【速報】ダイハツ不正 全車種出荷停止“34年前には始まっていた”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf6f99454a3b5bc7fc64036cf4ae3e320c0a2dae



34年前からだって?Σ(゚Д゚;エーッ!

その不正衝突安全機能に1部不正があったとか?Σ( ̄□ ̄)!
車🚗での死亡事故多発による車の開発にも時間がかかり…
でも、
経営側からの強いプレッシャーによる現場への圧力って言われてるけど…
やっぱり、昭和時代のように現場優先ではなく、事務優先になってきたの1番の原因かもね┐(´д`)┌ヤレヤレ
昭和は現場が頑張るから事務がサポートって感じだったのに、バブルが弾けて、現場よりも事務!
さらに3K…
キツい!汚い!危険!
って事から現場作業の人育成が低下…
そんなの原因の一つかもね( > <。)

だから、日本の物作りの信頼が低下かな?( > <。)

再度!この日本再生には事務方言わいる昔の言い方になるかもしれないけど、背広組よりも現場組が優先が、日本再生の近道かもね( > <。)

そんな現場で働く1人の意見です(^^ゞ