やっと!飲食店の…(^^ゞ | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

やっと!愛知県でも飲食店への時間短縮などが解除されますね٩(>ω<*)و
これで、堂々…
ではないけど、夜遅くまで…
酒が飲める~酒が飲めるぞ~♪
酒が飲める~酒が飲めるぞ~♪∵ゞ(>ε<; )ぶっ

今月末に予定しようかな٩(๑>∀<๑)۶キャハハハ♡

で、衆議院議員が解散になって、岸田首相が記者会見していて…
給料アップさせる…
と、え?ど~やって?
国が企業に給料上げろ!って脅すの?Σ( ̄□ ̄)!
それとも、国が国民に給料をくれるの?
企業にお願い!お願い…
って…
お願いだけでなく、具体的な実行計画などをしっかりと出してよね٩(๑`^´๑)۶コラ

国が痛みをともなわず、企業だけに、痛みを…
それはおかしい~でしょう?┐(´д`)┌ヤレヤレ
まずは、企業にお願いする前に、国や地方が大きな痛みをする決意!してよー٩(๑`^´๑)۶コラ

例えば、国や地方が民間企業に委託業務をしている委託料金を上げる!
または、その委託業務をしている民間企業がちゃんと給料アップする基準まで上がってるか?
上げてない、悪徳業者は委託業務を止めてもらう…
などなど、まずは、自分達の首をしめることをしてから民間企業にお願いしてよー٩(๑`^´๑)۶コラ

表面的にいい事だけを言うのではなく、ちゃん実行できる事を!
それも、まずはお願い!でなく、実行!それも自分達の国や地方が進んで!
これができなければ…
やっぱり、言ってるだけだよね(。´-д-)ハァ-

ちゃんと!やってよー٩(๑`^´๑)۶コラ