2015年よりJ3昇格を果たした
レノファ山口FC!!!

昇格初年度とは思えない大躍進を続け
2015年7月21日現在、2位と勝ち点差を大きくつけた
堂々の首位!!!!!!

今Jで最もアツいクラブかもしれないチームが
地元のすぐそばにあるチーム
レノファ山口FC!!!!!!!!!!


山口に今年からJリーグが身近に出来るんだ!
というワクワクがたまらない!!!

そんなレノファの記念すべきJリーグデビューとなる
開幕戦に行って参りました!
(なんで今さらの更新とか言わないでくださいw










(↑こちらは一緒に見に行ったお友達からいただいた写真です。)




こちらからは7/12の大逆転勝利を果たした感動の長野パルセイロ戦!!!↓







↓再び現れた一平くん(違)





山口でこんなサッカーで盛り上がる事なんて
あったのか!?!?!?!?!?
ってくらいにヤバイ!!!!!!!!


J1・J2には日常的に何万人も入る凄いチームが
存在するので、そちらを知っている方からしたら
まだまだ物足りないかもしれません。


だけど、生まれ育った山口県の地で
こんなにもサッカーで一つになるっていう瞬間が
最高にたまらなくて感動・・・・!!!
身近な場所で友達とフラッとこの興奮を
見に行ける環境が出来たという事の幸せ!!!


しかし、それだけじゃ終わらないのが今のレノファ。

超攻撃型サッカーを貫いて、
とにかく長短のパスを華麗に回す回す。
そして全員攻撃全員守備でとにかく走る!!!!!
ひたむきさと一生懸命さや
前向きなエネルギーがチームから伝わってくるんです。


その結果、J3得点ランキング・アシストランキングの
ベスト3をレノファ山口の選手が占めるという異常事態も。



サッカー観戦に慣れていない方も、通な方も
見てとことん楽しめるサッカーというのが
レノファの大きな魅力です!


そんなレノファを山口市の街でも、
応援していく流れが少しずつ浸透していってます。

なんとレノファの多くの選手達が御用達で
ホームゲームが開催される日にはお店を休業にしてまで
店主さんが観戦に駆けつける熱狂っぷりが話題の
山口市のスポーツバーCafe Corazonさんでは、
レノファラテというメニューもあったり


日常会話の一つに

「今日レノファまた勝ったん?」
「町田や長野にもう少し勝てるようになったらいける!」
「キシくんはまた点決めたん?」
「コヅくんのテクニックとかスルーパスとかまじすげーーな!」

「J2昇格するのが楽しみやねぇ~~~♪」

といった声が、山口県内をフラフラしていても
どこからともなく聞こえてくる事が・・・・・!!!!!!!



こりゃーーーもう、J2昇格を決めて
もっともっと盛り上がっていくしかないんですよ!!!!

山口県の人はもちろん、全国のサッカーファンにも
もっと知ってもらいたい!


そんな夢を持たせてくれるレノファ山口を
もっともっと応援していきましょう!!!







『オマケ』
今までに描いたレノファ山口FCの
選手イラストをここで一気に放出します。









『2014年昇格記念』




『2012年の地域リーグ時代のレジェンド達』
中山元気・福原康太・キムドフン・西川充・高田健吾・伊藤博幹






以上レノファについて書きつづってみましたーーーー!!!!!