めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

 

このブログがまだ残っていてよかった^^;

アメブロさん、ありがとうございます。

 

さて、現在の我が家の子供たち

 

長男 高2

次男 中2

長女 小6

三男 小4

次女 年少

 

という状態。

 

末っ子がこの春からようやく幼稚園に!

 

長い・・・・・幼児の育児が長い・・・・

 

4月は保護者会、参観、などなど本当に忙しくて

幼稚園行ってても何かする余裕がなかったけど、

ようやくパソコンを開けるくらいの余裕が出て

きました。

 

久しぶりにブログを読み返して、長男の小さい時の

こととかを本人に見せながら思い出話してると、

こういう風に記録を残しておくことって良いなと

彼が16歳になってしみじみ思うのです。

 

またみんなの記録を、つらつらと書いていくつもりです。

 

 

ルービックキューブにドはまりしてる長男。

7秒ってすごいよね!??

もう、暇さえあれば、いや暇じゃなくてもテスト前でも

ずーーーーっとやってる^^;

 

その情熱を勉強に・・・・と言いたくなるのをぐっと

我慢している。。

 

 

長女と次女

 

次女はお姉ちゃんが大好き

長女もすごくよく面倒みてくれて、母は大助かり

もう45だからね・・・・第一子の時と比べて

一緒に遊ぶ体力だだ下がりだからね・・・・

 

 

連休は長女、三男、次女と白浜に

いつもはアドベンチャーとか行くけど、激混みだろうから

今回はエネルギーランドと海と、家の前の大きな公園で遊んで

バーベキュー、それから釣りをして終了。

 

長男、次男はクラブ活動でおばあちゃん家にお留守番

大きくなるとほんと、別行動が増える。

家族一緒にどこか行く期間て短いですね