我が愛車「GB350S」も今年の10月にいよいよ初車検を迎えます。

ディーラーで行うか、そこら辺のバイクショップに任せるか、はたまた自分で陸運局に持っていくか?

迷うところです。

 

暫く、何もしていなかったGBですが、先日ヤフオクを見ていたら、「KITACO 」のエンジンガードが出ていました。

少し傷はあるものの、定価の半額以下で出品されていたので、とりあえず入札。

まあ、ダメだろうと思っていたら、なんと競争相手もいなくすんなり落札。

 

迅速な対応にて即届き。

 

まあ、写真よりも少し深めの傷はあったものの、修復可能な範囲です。

そこで、修復作業開始。

 

①スポンジやすり 120番と240番にて傷消しと塗装の足付け。

②ミッチャクロンにて下地

③家にあったラッカースプレーにて塗装。

 

まあこんなもんでしょ。

 

④取付

 

取付に際しては、既存のナットを使用するのでなくさないように。

それから、ボルトナットの取り外し、締め付けの時にエキパイやエンジンに当てて傷つけないように

注意してください。

 

他社製の大き目のエンジンガードはどうも気に入らなかったのですが、こちらはコンパクトで

いいんじゃないでしょうか。

 

今、息子がバイク免許の取得に通っており、もうすぐ試験です。

すでに乗るバイクの購入予約を済ませ、もうすぐ納車です。

 

初バイクの初心者の分際で、英国車である「ロイヤルエンフィールド BURITT 350」に乗るのです。

クラシカルで渋めのデザインは若造に似合うのか?

むしろ、熟年の私にこそ似合うのではないのだろうか?

 

 

と、自分もロイエンいいなぁと思う、今日この頃であります。