お久しぶりです。

いろいろとございまして、しばらくぶりの更新です。

 

三月から、ジムを変えました。

高田馬場の西武フィットネスから中野区総合体育館に変えて励んでおりましたが、

自宅の近くに「エニィタイムフィットネス」が新規オープンしたので、そちらに入会しました。

 

月会費は通常8,000円弱、

シャワーや更衣室もあるのでまあ、良い環境です。

マシンも一通り十分に整っていますし、フリーウエイトもしっかりと揃っていて私には申し分ないです。

 

会員も当初はご近所のおじ様おば様が多いのかと思いましたが、若い男女が以外に多く、私も刺激を受けています。

まだ、新しいこともあり館内も綺麗ですし、スタッフもマメに清掃して衛生的です。

 

通い始めて3週間ぐらいですが、これまで中野総合体育館でフリーウエイトができるのは「スミスマシン」と「ダンベル」

のコーナーだけで、しかもそれぞれ1台しかないので予約して待たなければなりません。

これには、かなり不満を抱いていました。

新しいジムはパワーラックが3台とスミスマシンが1台あるので、土日以外は待たなくても使えます。

 

ここ数年、スミスマシンでベンチプレスをしてきたもので、久しぶりのフリーバーベルでのベンチプレスは難しく、

いかにスミスに前後左右のブレを頼っていたかが分かります。

スミスで110㎏あげていても、フリーでは90㎏がやっとでした。

何度か通ううちに高田馬場時代の感覚が少しづつ戻り、なんとか100㎏まで行けるようになりました。

100㎏で5レップが当面の目標です。

デッドリフトは150㎏が何とかあがりました。

(腰に難があるため、フロアからの引き上げはやりませんけど)

 

年齢と共に衰える筋力との闘いなのです。

 

週に3回は行くようにしています。

 

また、頑張りますよ。