ヘッドライトカウルを付けました。

 

どうしようか迷っていたのですが、ホンダの純正パーツが評判も良くお値段も手ごろだったのでポチっ買い。

昼頃届いたので、早速取付じゃー!

 

開封。

カウル本体とシェード、そして取付ステー2種とねじやらボルトやらの付属品。

取付説明書はありません。

同封の紙っぺらにサイトのアドレスがあるので、ipad で接続、該当の製品がなかなか見つからず、時間がかかりました。

大した内容でもないので、紙で付けろや。

本体の色は車体のフェンダーと同じガンメタ色。

 

さてさて、取付開始。

 

①ヘッドライトを外すので、バッテリーのマイナス極をはずします。

ポン付けできるものではありません。

 

②ヘッドライトを固定してあるステーから外し、カパッと開けます。(これ必要なのか)

 

③メーター裏の固定ボルト2ヶ所を外します。

 これが中々手が届かず難しい。

 

④メータ裏のカプラーを外す。

 これで、ステーがはまりやすくなる?

 

⑤小ステーをメーター裏の固定ボルト穴に止める。これがまた狭くて大変。

 

⑥大ステーを頑張って小ステーと連結。

 

この辺から、写真を撮る余裕もなく熱中症と闘いながら説明書を見ながら悪戦苦闘。

 

なにが、大変かって、意外に取付箇所に余裕がなく手が入らない。

付属のボルトやワッシャー類の区別がつかない。

番号ふって呼び名を書いてあるが、肝心のボルト類はみな一緒の袋詰め。

これはもう少し親切に対応してほしい。

 

製品のボルト穴には遊びもないので、きっちり合わせる必要があります。

 

結論、思いのほか大変でした。約2時間もかかってしまいました。

上手な方は30分もあればできるんでしょうけど。

 

でも、さすがはホンダ純正。ピタリとはまってカッコよくなりました。

いかがでしょう。

だいぶイメージが変わりました。

あとは、車検前にタイヤ交換かな。

皆さんのGB350Sの前輪タイヤはひび割れはありませんか?

結構まえから、細かなヒビが出てきてます。バーストするほどではないけれど、なんか気になります。

ブロックタイヤにしようか。

 

あとは、シングルシートも良きかな。

こんなイメージで。