引っ越しって決まった瞬間からやらなきゃいけないことがたくさんあって困りますよね。
手続き関係もたくさんありますし、もちろん荷物もきちんとパッキングしておかなくてはいけません。不要品もたくさんでてくるのでそういった整理もなかなか時間がかかるものです。
今は粗大ゴミなんかは回収するのに料金がかかることもあるので要注意です。
できれば早めに用意してリサイクルショップにだしたりフリマやオークションにだしたりして小銭を稼ぐようにするといいですよ。
面倒なことを先にやるを参考にして、先にささっと面倒なことを片付けると後から断然楽ですし、予定をたててこなしていくことでどんどん計画的に物事が進んでいくので楽です。
洋服類や靴なんかも使ってないものはどんどん捨てるかオークションに出してしまいましょう。
ワンシーズンきてないものは、この先も着ないと思ってどんどん処分しましょう。
不要品を捨てていくのはなかなか気持ちがいいものですしね。
どんどん捨てるとスペースもできますし、整理整頓もできるので一石二鳥です。
