答えはこれっ! | 季節の横顔

季節の横顔

昭和10年に刊行された祖父の随筆集『季節の横顔』によって,昭和初期という時代に生きた人々の様子,また時代を超えて共通する想いなどについて語るブログとしてスタート。
・・・今では単なるつぶやきノートです。

季節の横顔-勇姿


た~ぴん、ロボットセミナーなるものに参加したのです。


上の写真は対戦中。

た~ぴんは4戦して負けナシ!

すごいっ!

でも・・勝ちは1回。

負けないけど、なかなか勝てないロボット戦士なのでありました。


写真、上手くとれなくて残念。

なんせ、狭い部屋の中に子どもたちがうようよ。

対戦スペースも結構キツキツで、

写真をとっていようがなんだろうが、お構いなしで前を横切る戦士たちなのです。


この写真の時は、奇跡的に周囲が空いたんだけど、

撮る瞬間に、向かって左側の方で大きな声をあげた子がいて、

た~ぴんも、スタッフの方もみんなそっちを見ていて、

なぜか目隠ししても視線の先がたどれるようなのが

おもしろいっちゃおもしろいけど・・・。


ロボットの全貌は後日アップしますロボット